MENU

旦那が失踪した場合、警察は動いてくれる?

旦那さんが失踪した、どこを探しても見つからないし連絡も取れないという場合、警察に相談すれば、何とかなると思っている方も多いです。捜索願を出せば捜索願を提出し、失踪したという事で登録されます。その際、事件事故に巻き込まれた形跡がないかを調べます。そこで事件事故に巻き込まれた可能性がないという事になれば、まず、深い調査、捜索を行う事はありません。

 

全国で毎日、旦那さんやご家族の失踪があり、捜索願が多数届けられている実情があります。そのため、「緊急性を要するもの」「事件性が高いもの」が優先され、そうではないものは積極的な捜索とならないのです。自殺するかもしれない、そうした遺書などがあったという場合には、命の危険性が高いという事で動いてくれます。でも時間がたてば捜索は深く行われることがないでしょう。

 

家出

 

特に自殺などの危険性がない失踪に関しては積極的捜索が行われないことを理解し、探偵事務所などに依頼する方が得策です。探偵事務所の場合、たとえそれが命の危険性を伴わないものであっても、捜索を行ってくれます。実績の高い探偵事務所に原一探偵事務所がありますが、この探偵事務所の場合、独自のネットワークを持っており、専門知識ノウハウ共に質が高いことで知られています。警察が積極的捜査を行わないような旦那さんの失踪であっても動いてくれますので早急に相談しましょう。

旦那が失踪したら、早めに相談したほうが良い理由

家出

家出

家出

原一探偵事務所
原一探偵事務所

ISM調査事務所
家出

総合的に、原一探偵事務所がおすすめです。ただし、料金は安くありません。

※1日あたり8万〜について、難しい調査では1日20万円くらいかかる場合もあります。
その分、調査成功率が高く、短期間で済むことでトータル安くなるケースもあります。

↓↓多少高くても、実績・調査力はダントツなので、原一は必ず候補に入れましょう。↓↓

家出